ツリー一括表示

Nomal 共有フォルダ列挙で表示されないフォルダ... /まるぼうず (16/07/06(Wed) 09:55) [#7650]
Nomal Re[1]: 共有フォルダ列挙で表示されない... /choco (16/07/07(Thu) 17:13) [#7654]
  ├Nomal Re[2]: 共有フォルダ列挙で表示されない... /まるぼうず (17/10/20(Fri) 17:35) [#7741]
  └Nomal Re[2]: 共有フォルダ列挙で表示されない... /うぇいく (16/07/07(Thu) 21:22) [#7655]


親記事 / ▼[ 7654 ]
/ 親階層)  共有フォルダ列挙で表示されないフォルダがあります
□投稿者/ まるぼうず 【58.188.103.39】(2016/07/06(Wed) 09:55:25)

    お世話になっております。
    共有フォルダの設定が悪いのかもしれませんが、「共有フォルダ列挙」命令で表示されないフォルダがあります。
    指定したcomには34個の共有フォルダがあるのですが、表示されたのは33個です。
    「電話回線管理」というフォルダ名が悪いのでしょうか?
    それとも表示する共有フォルダ数に制限があるのでしょうか?
    ご指導よろしくお願いいたします。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/
[ □ Tree ] 返信

▲[ 7650 ] / ▼[ 7741 ] ▼[ 7655 ]
/ 1階層)  Re[1]: 共有フォルダ列挙で表示されないフォルダがあります
□投稿者/ choco 【210.138.6.105】(2016/07/07(Thu) 17:13:55)

    こんにちは、まるぼうずさん

    「共有フォルダ列挙」命令なんて、あったんですね。
    「フォルダ列挙」命令ならよく使うんですが・・。
    フォルダ名をまず英数字にしてみて、それでダメなら「共有フォルダ列挙」命令の定義自体を考えた方が良さそうですね。

    共有をかけて、フルアクセスじゃないと認識しないのかな?
    私の社内では全く引っかかりませんでした(表示なし)
    共有フォルダと言っても、各種権限はつけているので(見れる人、見れない人がいる)

    どうしても「共有フォルダ列挙」命令じゃないとダメって訳で無ければ、「フォルダ列挙」命令で代用ですかね。

[ 親 7650 / □ Tree ] 返信 削除キー/
[ 親 7650 / □ Tree ] 返信

▲[ 7654 ] / 返信無し
/ 2階層)  Re[2]: 共有フォルダ列挙で表示されないフォルダがあります
□投稿者/ まるぼうず 【58.188.103.39】(2017/10/20(Fri) 17:35:51)

    長い間ほったらかしにしていました。

    共有名を英字にすると表示されました。

    でも、それだとダメなので英字にすることはできません。

    ありがとうございます。

[ 親 7650 / □ Tree ] 返信 削除キー/
[ 親 7650 / □ Tree ] 返信

▲[ 7654 ] / 返信無し
/ 2階層)  Re[2]: 共有フォルダ列挙で表示されないフォルダがあります
□投稿者/ うぇいく 【59.133.237.120】(2016/07/07(Thu) 21:22:17)

    私も初めて知りました(使用しているAPIも)
    この命令は、引数を省略してもエラーにならないのですが・・・実は必須?

    ざっと調べてみたところ、最大127個まで取得可能で、それを超えた場合、エラーとして0件が返ります。
    (なので、結果が取得できているかぎり、あふれたということはない。逆に128件以上のDISKの共有を持つコンピュータに対しては1つも列挙できない)

    また、列挙する際にいくつかの条件を指定しているので、条件にマッチしない共有リソースは取得できません。他の共有名が取得できているということはエラーではないので、条件にマッチしてないのだと思います。
    条件としては、ディスクリソースであることとか、接続可能であることとかそんな感じです。
    あとは、共有名を隠している場合(HIDE属性?)、載ってこないかもしれません。
    (HIDE属性付きの共有名としてはC$とかD$とかが有名かも)
    ざっと見た感じでは、使用している文字でどうにかなってしまうということはなさそうです。

[ 親 7650 / □ Tree ] 返信 削除キー/
[ 親 7650 / □ Tree ] 返信


Pass/

BBS CGI RSS CGI
Child Tree RSS/SPAM対応版