/ 3階層)  メモ・エデイタに記入した内容をメール送信完了後二択表示をさせたいがうまくいきません
□投稿者/ かみひこうき 【118.86.67.33】(2016/09/26(Mon) 00:09:45)

    とけいさん補足説明ありがとうございます

    二択について、明示的にそれが を使わないと
    どのようになるのかわかりました
    だから。1ということで即実行になってしまう
    ということだったのですね



    > × もし、はいならば
    > ○ もし、それがはいならば
    > 省略できません。 なでしこ触りたてだとかなりよく見かけるミス。


    てっきり定義関数になにか
    戻り値を設定してから
    その値を検出するようにして監視するのかと
    思っておりました

    >>定義関数の終了を監視する方法が
    >>わからないので

    > この場合、監視する必要がありません。
    > プログラムは関数になっている部分を呼んだら、戻ってくるまで処理は進みません。
    > 記事投稿が最後まで終わってから呼び出し元に戻って、続きを処理します。

    たとえばこんな感じです

    ●記事投稿
      関数定義したい内容 // インデントに注意
       「完了」で戻る  //戻り値に「完了」とか設定が必要かと思いました


    どうも
    記事投稿が「完了」なら  //関数定義の戻り値として完了使っていました

    「保存しますか?」と二択
      もし、はいならば「保存ボタンを出して下さい」という
      もし、いいえならば終わる 

    単純に
    記事投稿が完了なら は
    実行されたら と同じ意味と考えて良かったようです



    最後にシンプルに記述した修正プログラムも
    教えていただきありがとうございました

    勉強になりました


解決済み!
削除キー/

 
関連内容&回答

Nomal メモ・エデイタに記入した内容をメール送... / かみひこうき (16/09/24(Sat) 19:49) [#7693]
Nomal Re[1]: メモ・エデイタに記入した内容を... / 雪乃☆雫 (16/09/25(Sun) 10:31) [#7694]
  ├Nomal Re[2]: メモ・エデイタに記入した内容を... / かみひこうき (16/09/25(Sun) 23:45) [#7697]
  └Nomal Re[2]: メモ・エデイタに記入した内容を... / とけい (16/09/25(Sun) 23:06) [#7696]
    └Nomal メモ・エデイタに記入した内容をメール送... / かみひこうき (16/09/26(Mon) 00:09) [#7699] 解決済み! 【 表 示 内 容 】



Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Icon/ (画像を選択/サンプル一覧)
削除キー/ (半角8文字以内)
確認キー/ (”質問掲示板”と記入)
解決済み! BOX/ 解決したらチェック
 

Pass/

BBS CGI RSS CGI
Child Tree RSS/SPAM対応版