ツリー一括表示

Nomal FAX送信 /丁稚小僧 (08/11/20(Thu) 08:36) [#7101]
Nomal Re[1]: FAX送信 /choco (08/11/20(Thu) 08:47) [#7102]
  └Nomal Re[2]: FAX送信 /丁稚小僧 (08/11/20(Thu) 10:04) [#7103]
    └Nomal Re[3]: FAX送信 /choco (08/11/20(Thu) 10:35) [#7104]
      └Nomal Re[4]: FAX送信 /丁稚小僧 (08/11/20(Thu) 10:40) [#7105] 解決済み!
        └Nomal Re[5]: FAX用ドライバーはありませんか /hihiro (08/11/20(Thu) 12:37) [#7108]
          └Nomal Re[6]: FAX用ドライバーはありませんか /丁稚小僧 (08/11/20(Thu) 15:43) [#7109] 解決済み!


親記事 / ▼[ 7102 ]
/ 親階層)  FAX送信
□投稿者/ 丁稚小僧 【219.163.1.234】(2008/11/20(Thu) 08:36:57)

    ネットワーク接続されたFAX内臓の複合プリンターがあるのですが、パソコン上からプリンタにデータを送信し、FAXを送るということが出来るのでしょうか?
    どうしたらいいのかまったく検討がつきません。
    やっぱり専用のソフトが必要なのでしょうか。。。
    無理なら無理と教えてください。
    よろしくお願いいたします。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/
[ □ Tree ] 返信

▲[ 7101 ] / ▼[ 7103 ]
/ 1階層)  Re[1]: FAX送信
□投稿者/ choco 【61.117.188.165】(2008/11/20(Thu) 08:47:21)

http://hmp.lar.jp/wordpress/
    chocoです。

    telnet接続でいけるかも知れませんが、せめてメーカー、機種名くらいは出しましょう。
    そうしないと、丁稚小僧さんのおっしゃるとおりさっぱりわかりません・・・。

[ 親 7101 / □ Tree ] 返信 削除キー/
[ 親 7101 / □ Tree ] 返信

▲[ 7102 ] / ▼[ 7104 ]
/ 2階層)  Re[2]: FAX送信
□投稿者/ 丁稚小僧 【219.163.1.234】(2008/11/20(Thu) 10:04:29)

    chocoさんどうも☆
    >
    > telnet接続でいけるかも知れませんが、せめてメーカー、機種名くらいは出しましょう。
    > そうしないと、丁稚小僧さんのおっしゃるとおりさっぱりわかりません・・・。
    >
    機種なんかによっても違いますよね。。。それすらもわかってなかったです!!!
    機種は「コニカミノルタ bizhub c450」です。

    よろしくお願いいたします。
[ 親 7101 / □ Tree ] 返信 削除キー/
[ 親 7101 / □ Tree ] 返信

▲[ 7103 ] / ▼[ 7105 ]
/ 3階層)  Re[3]: FAX送信
□投稿者/ choco 【61.117.188.165】(2008/11/20(Thu) 10:35:40)

http://hmp.lar.jp/wordpress/
    FAXキット(FK-502)が必要なようですね。
    と言う事は、TELNET接続でこいつにコマンドを送信できれば何とかなりそうです。
    おそらくATコマンドのようなものを投げつければ・・・。
    でも、それって内部資料なんでしょうね^^;

    WEBで資料転がってないかなぁ。

    今の所、技術的に可能かも知れませんが、その為の資料が入手困難と判断とします(><)
[ 親 7101 / □ Tree ] 返信 削除キー/
[ 親 7101 / □ Tree ] 返信

▲[ 7104 ] / ▼[ 7108 ]
/ 4階層)  Re[4]: FAX送信
□投稿者/ 丁稚小僧 【219.163.1.234】(2008/11/20(Thu) 10:40:26)

    chocoさんが困難とおっしゃられるなら僕には確実に無理ですね(笑)
    ソフトの購入を検討します。ありがとうございました。
    解決にしておきます☆

    > FAXキット(FK-502)が必要なようですね。
    > と言う事は、TELNET接続でこいつにコマンドを送信できれば何とかなりそうです。
    > おそらくATコマンドのようなものを投げつければ・・・。
    > でも、それって内部資料なんでしょうね^^;
    >
    > WEBで資料転がってないかなぁ。
    >
    > 今の所、技術的に可能かも知れませんが、その為の資料が入手困難と判断とします(><)
解決済み!
[ 親 7101 / □ Tree ] 返信 削除キー/
[ 親 7101 / □ Tree ] 返信

▲[ 7105 ] / ▼[ 7109 ]
/ 5階層)  Re[5]: FAX用ドライバーはありませんか
□投稿者/ hihiro 【210.253.173.2】(2008/11/20(Thu) 12:37:56)

    こんにちは、「なでしこ」には直接関係ない質問みたいですが。

    「ネットワーク接続されたFAX内臓の複合プリンターがあるのですが」
    と言うことは、FAXが使用できていて(FAXキット(FK-502))も内蔵されていると言うことですよね!

    それであれば、プリンタドライバーとしてファックス用のドライバーがあるはずですので、それをインストールし。
    通常プリンタに印刷するように、そのドライバーで印刷すれば、良いはずですが?
    そのドライバーのプリンタ設定に送付先電話番号等を設定する箇所があるはずです。

    解らなければ、購入店かメーカーに聞くのが一番です。(*^_^*)


    No7105に返信(丁稚小僧さんの記事)
    > chocoさんが困難とおっしゃられるなら僕には確実に無理ですね(笑)
    > ソフトの購入を検討します。ありがとうございました。
    > 解決にしておきます☆
    >
    >>FAXキット(FK-502)が必要なようですね。
    >>と言う事は、TELNET接続でこいつにコマンドを送信できれば何とかなりそうです。
    >>おそらくATコマンドのようなものを投げつければ・・・。
    >>でも、それって内部資料なんでしょうね^^;
    >>
    >>WEBで資料転がってないかなぁ。
    >>
    >>今の所、技術的に可能かも知れませんが、その為の資料が入手困難と判断とします(><)

    *(2008/11/20(Thu) 12:39:34 編集[投稿者])
[ 親 7101 / □ Tree ] 返信 削除キー/
[ 親 7101 / □ Tree ] 返信

▲[ 7108 ] / 返信無し
/ 6階層)  Re[6]: FAX用ドライバーはありませんか
□投稿者/ 丁稚小僧 【219.163.1.234】(2008/11/20(Thu) 15:43:49)

    hihiroさんありがとうございます。
    調べたところFAXキット(FK-502)はオプションみたいです。。。
    結局はドライバーが必要との事で、なでしこ単体ではどうしようもないことがわかりました。ありがとうございました。

    > こんにちは、「なでしこ」には直接関係ない質問みたいですが。
    >
    > 「ネットワーク接続されたFAX内臓の複合プリンターがあるのですが」
    > と言うことは、FAXが使用できていて(FAXキット(FK-502))も内蔵されていると言うことですよね!
    >
    > それであれば、プリンタドライバーとしてファックス用のドライバーがあるはずですので、それをインストールし。
    > 通常プリンタに印刷するように、そのドライバーで印刷すれば、良いはずですが?
    > そのドライバーのプリンタ設定に送付先電話番号等を設定する箇所があるはずです。
    >
    > 解らなければ、購入店かメーカーに聞くのが一番です。(*^_^*)
    >
    >
    > ■No7105に返信(丁稚小僧さんの記事)
    >>chocoさんが困難とおっしゃられるなら僕には確実に無理ですね(笑)
    >>ソフトの購入を検討します。ありがとうございました。
    >>解決にしておきます☆
    >>
    > >>FAXキット(FK-502)が必要なようですね。
    > >>と言う事は、TELNET接続でこいつにコマンドを送信できれば何とかなりそうです。
    > >>おそらくATコマンドのようなものを投げつければ・・・。
    > >>でも、それって内部資料なんでしょうね^^;
    > >>
    > >>WEBで資料転がってないかなぁ。
    > >>
    > >>今の所、技術的に可能かも知れませんが、その為の資料が入手困難と判断とします(><)
    >
    > *(2008/11/20(Thu) 12:39:34 編集[投稿者])
解決済み!
[ 親 7101 / □ Tree ] 返信 削除キー/
[ 親 7101 / □ Tree ] 返信


Pass/

BBS CGI RSS CGI
Child Tree RSS/SPAM対応版