/ 3階層)  変数エイリアス作成
□投稿者/ とおりすがり 【114.182.155.254】(2010/11/15(Mon) 10:07:52)

    他の言語でも,参照変数は一度セットしたら参照先は変えられないのが普通ですね.
    仕様と思って別の方法を考えた方が得策です.

    僕は関数化をおすすめします.


    キャラクター[0]を攻撃対象へ変数エイリアス作成
    キャラクター[1]を攻撃者へ変数エイリアス作成
    攻撃対象@「HP」 = 攻撃対象@「HP」 - 攻撃者@「攻撃力」





    キャラクター[0]にキャラクター[1]が攻撃

    ●攻撃({参照渡し}攻撃者が{参照渡し}攻撃対象に)
     攻撃対象@「HP」 = 攻撃対象@「HP」 - 攻撃者@「攻撃力」


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